ピザ生地不要!れんこんピザ

ピザ生地不要!れんこんピザ

Description

ピザ生地はいりません!薄くスライスしたれんこんが生地代りになります。

材料

れんこんの真ん中~根元の部位
1節
ピーマン
1個
ブロッコリー
2房
ベーコンスライス
2枚
ケチャップ
適量
スライスチーズ(とろけるタイプ)
2枚

作り方

1

れんこんを薄くスライスする。

2

ベーコンはお好みのサイズにカット、ピーマンを薄くスライスし、ブロッコリーはゆでて食べやすい大きさにカットする。

3

火をつけていないフライパンにれんこんを並べる。

4

ベーコン、ピーマン、ブロッコリーをれんこんの上に乗せて、さらにケチャップ、チーズを乗せる。

5

フライパンを火にかけ(中火)フタをして蒸し焼きにする。チーズが溶けたら完成。

コツ・ポイント

れんこんの食感が楽しいヘルシーなピザです。

このレシピの生い立ち

茨城県のれんこんは、日本一の生産量を誇ります。県内で生産されるれんこんのほとんどは、土浦市などの霞ヶ浦周辺で作られており、土壌が肥え、水温が高いという自然条件が、おいしいれんこんを育てるといわれています。

レシピ提供:なかよし蓮根吉田農園
レシピID : 5197217 公開日 : 18/08/06 更新日 : 18/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/12/25

写真

しゃきしゃきで美味しかったです♪

☆真冬☆

19/03/04

写真

すごい!アイデア料理!美味しくてリピ決定です♪

RiーKoo

つくれぽありがとうございます!リピ決定嬉しいです♪

19/02/17

First tsukurepo mark
写真

具は違いますがシャキシャキ感が美味♪ピザ生地よりもヘルシーで嬉☆

haruboomam

コーンのプチプチとれんこんのシャキシャキの相性抜群ですね!