子供大好き★カレーサンド

子供大好き★カレーサンド
昨日のカレーを使い、朝食を子供が大好きなサンドイッチに。水分を飛ばすので食パンはベトベトになりません♪

材料 (子供2人分)

夕飯の残りカレー
適量(挟める程度)
食パン
薄切り2枚
1コ
キャベツorレタス
2枚

1

卵が浸る程度の水に塩を入れて沸騰させ、7分したら冷水にとる。すぐに熱くなってしまうので2回ほど水を取り替える。下に割れ目を入れ、水の中で殻を剥く。輪切りにしておく。

2

カレーを容器ごとレンジに入れ、ラップなしで様子を見ながら2~3分くらいずつ加熱。スプーンで混ぜてみてかなりねっとりとした感じになったらストップ。

3

食パンを薄く切り、軽くトーストする。バターを少々ぬっても良い。キャベツ(またはレタス)を洗い、挟みやすい大きさにちぎる。(千切り等でも良い)

4

食パンにキャベツを敷き、その上にどろりとしたカレーを乗せる。輪切りゆで卵を4つ程配置させ、上に食パンを乗せてはさむ。上から軽く押して馴染ませ、もう一度トースターで焼くか、レンジで温める。

5

パン切りナイフでななめに切って出来上がり♪オヤツなどにも良いかも…。冷ましてお弁当にもどうぞ!

コツ・ポイント

如何にして水分を飛ばすかがメインです。レンジを使えば鍋やフライパンを汚さずに楽々♪お好みでマヨネーズ等を入れても。

このレシピの生い立ち

レシピID : 51977 公開日 : 02/05/04 更新日 : 02/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
聖まま3 2006年08月15日 08:33
おはです!
ひどい不細工ちゃんに なっちゃいました^^:
涼子さんみたいに 美しく作りたかった(T0T)
今度のカレーの時に かならずリベンジします^^
美しく出来たら 又報告させていただきます!