ふわとろ玉子の親子丼

ふわとろ玉子の親子丼

Description

超簡単!一般的ではない作り方の親子丼です。
しっかり甘辛味で美味しいです!
慣れると5分位で出来るスピード料理です♪

材料 (1人分)

鶏肉
100g前後
玉ねぎ
小1個
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
大さじ2
大さじ2
玉子
2個

作り方

1

写真

玉ねぎを幅1cm位、鶏肉は一口大に切る。

2

写真

小鍋にごま油を引き、玉ねぎ・鶏肉を強火でほぼ火が通るまで炒める。

3

写真

砂糖 生姜 酒 味醂 麺つゆを入れてぐつぐつと煮立てる。この間に、ご飯を丼によそって、玉子をときましょう。

4

写真

玉子の半量を入れて、固まり出したら残りを入れて、半熟になったらご飯の上に盛りつける。
緑の野菜を飾って出来上がり!

コツ・ポイント

玉ねぎと鶏肉をごま油で炒めて火を通し、直接味付けするので水を入れて煮込みません。
玉子は2回に分けて入れるとふわとろ玉子になります。味付けはお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

親子丼て味が薄くて物足りない感じで苦手だったのですが、この作り方にしてから親子丼が好きになりました。
レシピID : 5197761 公開日 : 18/08/06 更新日 : 19/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/10/15

写真

簡単でおいしかったです!

うにもこ

19/09/03

写真

美味しかったです(о´∀`о)また作ります~

Yuuya_mama

とろとろ玉子が美味しそうですね~♬れぽ感謝です(*ˊᗜˋ*)

18/11/26

写真

おいしくできました!子供達もペロっと食べましたヨ。

クック1CDFZW☆

お子様も美味しく食べられてよかったです♬れぽ感謝です^^*

18/10/20

写真

玉ねぎ好きなので沢山入れても味がしっかり馴染んで美味しかったです

松村さん

作っていただきありがとうございます(*^^*)れぽ感謝です♬