絶対美味しい!大根麻婆の画像

Description

丸美屋麻婆豆腐の素で!我が家では豆腐より大根使用のほうが圧倒的人気です。

材料 (4人分)

中2分の1本
130g程度
丸美屋麻婆豆腐の素
1箱(スティック2本)
100ccくらい

作り方

  1. 1

    写真

    さいの目に切った大根をフライパンで炒める。葉っぱもあれば一緒に炒めます。

  2. 2

    写真

    大根が透き通ってきたら、ひき肉を入れてさらに炒めます。

  3. 3

    写真

    ひき肉に火が通ったら、麻婆豆腐の素と水を入れて混ぜながら火を通します。

  4. 4

    付属の片栗粉1袋を規定量の水(分量外)で溶かし、いったん火を止めたフライパンの中に回し入れ、再び火を付けて混ぜます。

  5. 5

    写真

    透き通ってトロミが出たら完成です。

コツ・ポイント

丸美屋麻婆豆腐の素には片栗粉が2パック入っていますが、このレシピで使うのは1パックです。残った片栗粉は、お豆腐にまぶして揚げだし豆腐にするともう1品できちゃいますよ♪

このレシピの生い立ち

麻婆豆腐を作っても家族は誰も食べないので、試しに大根を使ってみたら「こっちがいい!」と大好評。以来我が家は麻婆は大根、豆腐は揚げだしに使うことになりました(笑)
レシピID : 5198131 公開日 : 18/08/07 更新日 : 19/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
OTO☆HANA
簡単美味しい大好きなレシピです❣️ ごはんにかけていただきまーす^ ^
写真
めいちママ*
豆腐より大根の方が好きかも!味がしみてますね♫市販で時短嬉しい

野菜もとれるしヘルシーですよね♪つくれぽありがとうです!

写真
OTO☆HANA
2回目です^ ^ 豚ミンチがなかったので豚こま肉を細かく切って。

スゴい!大葉も乗って彩りバッチリですね^^*美味しそう~

写真
OTO☆HANA
素を使うので簡単で美味しいです^_^ ごはんが進みます〜

茎と葉っぱも入って美味しそう♪つくれぽありがとうございます!