アボカドのぬか漬けは黒胡椒でおつまみ

アボカドのぬか漬けは黒胡椒でおつまみ

Description

ぬか床があるならアボカドを漬けよう♪ねっとりとクリーミーなアボカドに粗びき黒胡椒で絶品おつまみ完成!

材料 (2人分)

アボカド
1個
粗びき黒胡椒
適量
ぬか床

作り方

1

写真

アボカドは、半分にカットして種と皮をを取り除く。

2

写真

アボカドのくぼみにぬか床を詰め、くぼみを下にしてぬか床を掘って入れる。ぬか床をかぶせ、表面をならす。(力はいれないこと)

3

常温で3~4時間漬ける。(夏=3時間)取り出したらさっと流水でぬかを落とし、キッチンペーパー等で水分を取る。

4

写真

適当にカットして粗びき黒胡椒をふる。※変色はしないので、カット後にラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やすと美味しいです。

5

写真

スライスチーズを挟んで+黒胡椒も美味しい♪

6

写真

粗びき黒胡椒をふってEXVオリーブオイルをかけるのもお薦めです。

コツ・ポイント

アボカドは軟らかすぎない食べ頃のものを選びます。完熟加減や漬け時間など、より詳しくをこちらに掲載してます↓↓↓
https://ameblo.jp/midofadobesi-happy-days/entry-12597432794.html

このレシピの生い立ち

アボカドもぬか漬けにできることを知り、我が家では粗びき黒胡椒を振ってお酒のあてに頂いています。
レシピID : 5198262 公開日 : 18/08/08 更新日 : 20/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

20/02/28

写真

アボカドぬか漬けハマってます♡ねっとり食感もBPのピリッとした刺激も旨い!

YUKIKI☆

20/02/22

写真

ぬか漬け始めたらアボカドは絶対漬けたい!と思ってました♡黒胡椒のピリリとトロける口溶け最高に美味しい♡

YUKIKI☆

18/08/16

First tsukurepo mark
写真

目から鱗!これは簡単美味しいおつまみ!また作ります(^^)

Victoria*

是非また!お言葉嬉しいです♪素敵レポありがとうございます♡