和風シーチキンの焼ききのこサラダ

和風シーチキンの焼ききのこサラダ

Description

香ばしく焼いたエリンギに和風シーチキンとマヨネーズ、コーンを混ぜるだけ!もう一品おかずが欲しいときに活躍するサラダです。

材料 (4人分)

はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」(60g缶)
1缶
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(65g缶)
1缶
エリンギ
3本
マヨネーズ
大さじ1
リーフレタス
3枚

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」と「シャキッと!コーン」を使います。

2

エリンギは、縦に8等分に割く。

3

オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、<2>を並べて5分程度焼く。

4

ボウルに和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味を入れる。

5

<4>に、<3>、汁けをきったシャキッと!コーン、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

6

器に食べやすい大きさにちぎったリーフレタスを敷き、<5>を盛る。

コツ・ポイント

エリンギは、包丁を使わず手で割くことで断面に凹凸ができ、味がよくなじみます。長い場合は、割いたあと半分に切ってください。焼くと香ばしさと食感がアップ! ほんのりしょうゆ味の和風シーチキンを使えば、味つけも簡単です。バゲットを添えてもOK!

このレシピの生い立ち

しょうゆと砂糖などで味つけした「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」を使って、食感楽しいきのこのサラダを作りました。「和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味」を使っても◎プチッとはじけるコーンの甘さがアクセントに!
レシピID : 5198730 公開日 : 18/10/01 更新日 : 18/10/01

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」