和風シーチキンの焼ききのこサラダの画像

Description

香ばしく焼いたエリンギに和風シーチキンとマヨネーズ、コーンを混ぜるだけ!もう一品おかずが欲しいときに活躍するサラダです。

材料 (4人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile和風マイルド」(50gパウチ)
1袋
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(65g缶)
1缶
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile和風マイルド」を使います。

  2. 2

    エリンギは、縦に8等分に割く。

  3. 3

    オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、<2>を並べて5分程度焼く。

  4. 4

    ボウルにシーチキンSmile和風マイルドを入れる。

  5. 5

    <4>に、<3>、汁けをきったシャキッと!コーン、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    器に食べやすい大きさにちぎったリーフレタスを敷き、<5>を盛る。

コツ・ポイント

エリンギは、包丁を使わず手で割くことで断面に凹凸ができ、味がよくなじみます。長い場合は、割いたあと半分に切ってください。焼くと香ばしさと食感がアップ! ほんのりしょうゆ味の和風シーチキンを使えば、味つけも簡単です。バゲットを添えてもOK!

このレシピの生い立ち

しょうゆと砂糖などで味つけした「シーチキンSmile和風マイルド」を使って、食感楽しいきのこのサラダを作りました。プチッとはじけるコーンの甘さがアクセントに!
レシピID : 5198730 公開日 : 18/10/01 更新日 : 23/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きらり流れ星
右。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

あと一品欲しいときにも手軽で助かりますよね☆初れぽ感謝◎