ブリ刺身のフライの画像

Description

旬の寒ブリィ~~!勿論刺身は刺身で食べた方が美味しいと私も思うけれど・・・。ちょっぴり発想をかえてレシピ考えてみた。なかなかこれ美味しいよ。ゆずのきいたポン酢醤油をかけて食べると美味しいよ~~~!

材料

ブリ刺身短冊
家族にみあった量で
適量
1個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    ブリ刺身の短冊を少々厚めに(1cm位)切る

  2. 2

    分量外の塩・コショウを1にまんべんなくふる。

  3. 3

    後はフライの手順で小麦粉→卵→パン粉の順に付ける。

  4. 4

    3を天ぷら油で色よくなるまで揚げる。

  5. 5

    写真

    醤油・ゆずがきいたポン酢醤油をかけて食べてみて!うぅ~~~ん!美味い!ちなみにうちはこのポン酢醤油かけて食べます。

コツ・ポイント

普段のお刺身の時より少々厚めに!

このレシピの生い立ち

ホントはその日の内に食べるはずのブリの刺身がスライド登板になってしまい、次の日のメニューになってしまった時考えたレシピです。
レシピID : 519912 公開日 : 08/02/29 更新日 : 19/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
❤ゆうちゃん❤
美味しかったです!

つくれぽ有難う。分厚くて美味しそう(°▽°)

写真
youko419
お刺身が残ってしまいましたが美味しいメニューに出会い感謝!

刺身も美味しいけどこれもいけますよね。旬の寒鰤沢山食べよう。

写真
*MaNo*
簡単だし美味しいし*ブリのフライまたリピします(*^^*)

有難う~(^^)刺身に飽きたらフライもグ~ですね☆

写真
赤い電話
揚げると鰤の脂と油が好相性~!サクサクおいしく麦酒も進みました♡

これからが本格的なぶりの美味しい季節。麦酒に合うんですね。