春菊と大根のサラダの画像

Description

emmy129さんの「やみつき♪韓国風春菊サラダ」が美味しくって、アレンジしました。
大根を入れることにより、春菊のみよりもさっぱりして美味しいです。

材料

1袋
2センチ分くらい
1~2個
○ごま油
大さじ2
○すし酢
小さじ1~2
○醤油
小さじ1
○すりゴマ
小さじ2
○こしょう
適量
海苔

作り方

  1. 1

    春菊を食べやすい大きさに切る。大根は千六本にする。

  2. 2

    梅の種を除いて叩き、○の材料をすべて合わせる。
    梅とすし酢の量は味見をしながら好みで調節してください。

  3. 3

    春菊と大根を混ぜたものに、○のドレッシングをあえて、皿に盛り、海苔をちぎってかければ出来上がり。

コツ・ポイント

海苔は韓国海苔を使いましたが、普通の海苔でもオッケー。emmy129さんの「やみつき♪韓国風春菊サラダ」では普通の酢でしたが、私はミツカンのすし酢を使いました。マイルドなすっぱさになります。

このレシピの生い立ち

emmy129さんの「やみつき♪韓国風春菊サラダ」が美味しくて美味しくて、この味付けは大根サラダでも美味しいよな~と思い、大根を混ぜてみたら、これがまた春菊だけよりさっぱりしていた美味しかった!
大根だけ、春菊だけもイケるけど、両方合わせるとめちゃ美味です♪
レシピID : 519974 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
つちかな
美味しかったので早速リピしました♪これから春菊買ったら作りそ〰!

早速のリピありがとうです♪春菊美味ですよね♪掲載遅れ陳謝↓

初れぽ
写真
つちかな
一口食べて「うまっ〰❤」ってつい出てしまった!また作ろ☺

美味しそうな写真でのレポありがとうです♪掲載遅れ陳謝↓