はなまる発☆絶賛☆手羽先のやわらか煮

はなまる発☆絶賛☆手羽先のやわらか煮
鍋ひとつで簡単!手羽に焼き色をつけたら調味料全部入れて煮るだけ!お酢の効果で肉がポロッとやわらか~く煮えます。調味料も覚えやすい。超簡単^^でごはんがすすむ美味しいおかずです♪普段取りにくい酢がなんと大匙8杯も(*^-')b

材料 (4人分)

手羽先
12本
うずらの卵
12個
ねぎ
3分の1 短冊切り
1カケ 千切り
●調味料●
2カップ
大匙8
砂糖
大匙1
大匙1
醤油
大匙2

1

写真

手羽先はフライパンでカリッと両面焼いて色をつけてから、調味料を全部入れ強火で煮る。10~15分位目安。煮ている間にうずらの卵をゆでて殻をむいておく。
(この日は手羽元です)

2

写真

煮汁が煮つまる前にネギ、ショウガをいれてからめる。煮汁が無くなって照りが出たら卵を入れて完成!

3

写真

大根が余っていたの大根入りで作りました。大根はレンジで楊枝が刺さるくらいにして一緒に煮込めば簡単♪

コツ・ポイント

酢は黒酢を使うと中華っぽくてさらにコクが出ます。手羽元でもいいですが、やっぱり手羽先のほうが断然美味しい!卵はなしでも。

このレシピの生い立ち

はなまるの酢の特集でヤックンが「これ美味しい!」と絶賛していたレシピが元です!
レシピID : 519995 公開日 : 08/02/29 更新日 : 16/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/06/23

写真

久しぶりに作ったら焼きが足りず水っぽい味にΣ(゚∀゚)

姫王子

レポ感謝です^ ^是非またリベンジを!最後は照りが出るまで♪

16/07/30

写真

手羽元で作りました。ホロホロで美味!家族であっという間に完食!

あじぽんぬ☆

完食嬉しい^^ホロホロで美味しいですよね!レポありがとう☆

13/03/24

写真

うずら→蓮根でごめんね;本当これ美味しい~^^子ども達もお気に入

MiyaCo

蓮根vr.いいですね。気に入ってくれて嬉しい♪レポありがとう

13/02/01

写真

ちょうどいい酸味と甘辛さでした!旦那さんにも好評です。

あっきーねこ

酢がいいですよね!卵いっぱいでワクワク^^レポありがとう✿