バターナッツかぼちゃ♡チーズケーキ

バターナッツかぼちゃ♡チーズケーキの画像

Description

バターナッツのほっくりした甘さとクリームチーズのほんのりした酸味が重なり至福のひとときがあなたを包み込む!

材料 (直径15センチのケーキ)

生地
砂糖
50g
1個分
65ml
ボトム
ビスケット
45g
バター
30g

作り方

  1. 1

    クリームチーズを室温に戻す。ビスケットをジップロックに入れ麺棒などで細かく砕く。

  2. 2

    耐熱容器にバターを入れラップをかけレンジで溶かす。1に加え揉んで混ぜたら型の底に敷き詰めスプーンで押さえつける。

  3. 3

    バターナッツかぼちゃの種を取り除きラップで包み加熱。やわらかくなったらスプーンで果肉を皮からすくい取り熱いうちに潰す。

  4. 4

    ボウルにクリームチーズを入れなめらかにする。砂糖→バターナッツ→卵黄→生クリーム→牛乳の順に混ぜながら加えていく。

  5. 5

    型に流し入れ180℃に温めて置いたオーブンで串を刺した時に生地が付かなくなるまで1時間位焼く。粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

ビスケットはできるだけ細かく砕いてください。

このレシピの生い立ち

バターナッツかぼちゃとクリームチーズが残っていて気軽に作ってみたら、おいしかったのでレシピにしました。
レシピID : 5201123 公開日 : 18/08/09 更新日 : 18/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちょこ✪0214
3kgのバターナッツ南瓜の消費に!南瓜とチーズの相性よく簡単で美味しかったです♪