★リメイク♪チキンカツのマスタード焼き★

★リメイク♪チキンカツのマスタード焼き★
冷めたチキンカツもほっかほか!!
ちょっぴり焦げたマヨネーズの香りがたまりませんよ!!マヨラーならぜひお試しを~~♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
200g
又はチキンカツ(できたもの)
2枚
マヨネーズ
大匙3
粒マスタード
大匙1(マヨネーズと同量でもOK)
小さじ1/2
刻みパセリ
少々
デコレーション用しぼり袋小(百円均一にある)

1

鶏のもも肉を100gくらいに削ぎ切りしてカツを作り揚げる。揚げたチキンカツを4~5切れにカットする。アルミ箔にカットしたカツをおく。

2

マヨネーズ、マスタード、薄口しょうゆを合わせしぼり袋に入れる。
袋の口を少しカットする。
このカットが重要で切りすぎるとソースのラインが太くなります。粒マスタードが2粒通るくらいにしてください。

3

絞り袋をカツの端から左右に振りながらしぼっていく。暖めたオーブントースターでマヨネーズが少し焦げ目がつくくらいまで焼き、仕上げに刻みパセリをちらす。

★パン粉をマヨネーズのあとパラパラと乗せると焦げ目がきれいです。

コツ・ポイント

残り物ではなくて揚げたてのチキンカツで作るほうが とびきりおいしいのですよ。
カツを初めから作られるときはお肉をそぎぎりにしてとんかつのようにできるだけ平均の厚さにしてください。
肉厚のカツで冷めている場合はレンジでお肉の芯を暖めてから作業をしてくださいね。
お子様やマスタードがだめな場合はマスタードを入れなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に昨日のチキンカツが残っていたのでなんとか使ってしまわなくてはと思い作ってみました。
レシピID : 520119 公開日 : 08/03/01 更新日 : 11/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

16/05/15

写真

美味しかったです!

ポッスィー

コメ遅れてごめんなさい!こんがり美味しそう♬れぽありがとう!

16/01/28

写真

こういう食べ方もいいですね!美味しかったです。

ayaka123

綺麗な仕上がり!香ばしさが伝わります♬つくれぽありがとう

15/09/19

写真

ランチに☆粒マスマヨ効いて美味しい~♡リメイク感謝✿

まりみぃ

れぽ感謝!素敵な器で美味しそう♬返信遅れごめんなさい

15/09/05

写真

子供のお弁当に★マヨと一緒だからマスタードも美味しい!と子供たち

たべたいち

お子様に喜ばれて良かった!美味しそゴメンうなお弁当♬返信遅れ

Profile ichijii 2008年03月01日 22:02
2日前のチキンカツが冷蔵庫にあったので、このレシピ通り作ってみました。温かいうちに食べました。大変の美味しく食べれました。
みことんとん 2008年03月01日 22:36
作ってくださってありがとうございます。(^v^)
他にいいアイデアがあったら教えてくださいね。