ユーリンチのタレde豚肉と牛蒡のきんぴら

ユーリンチのタレde豚肉と牛蒡のきんぴら
作りおきのタレで作れる簡単おかず♪
唐辛子のピリ辛が美味しさのアクセント、ご飯がすすみます。

材料 (2人分)

ごぼう
1本(約60cm)
にんじん
根元3cm
豚肉
100g
大さじ1/2
ひとつまみ
※ユーリンチのタレ【レシピID337178】
大さじ3
白ごま
適量

1

写真

牛蒡は包丁の背で皮をこそげ落とし、3mm厚さの斜め薄切りにして水にさらしておきます。人参は1cm幅の短冊切り、豚肉も1cm幅に切っておきます。

2

写真

フライパンにごま油を入れ豚肉を炒めたら、牛蒡・人参も加えます。弱火にして野菜から水分が出て牛蒡が透き通ってくるまでじっくりと炒めます。

3

写真

※印の調味料を入れて水分がなくなるまで炒めます。仕上げに白ごまを適量加えてよく混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

タレで味付けをする前に牛蒡と人参によく火を通しておいてください。
輪切り唐辛子はお好みの量を加えてください。このピリ辛味がユーリンチの甘い味付けのアクセントになり、タレのほのかな酸味と牛蒡の美味しさが引き立つのでぜひ加えてください。

このレシピの生い立ち

作りおきのユーリンチのタレを使ったキンピラ牛蒡に豚肉も加えて旨みもボリュームもup、食べ応えのある我が家イチオシのおかずです!
じつはコレ、旦那の大好物なのです(^^)
レシピID : 520141 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」