食パンでピザトースト*

食パンでピザトースト*
食パンに具材をのせてピザトーストを作りました。

材料 (食パン4枚から5枚分)

食パン
お好みの厚さのもの
ウインナー
一袋
玉ねぎ
2玉
ピーマン
2コ
スライスチーズまたはピザ用チーズ
適量
マーガリンまたはバター
適量
ケチャップ
大さじ5~6ほど
塩コショウ
適量
大さじ1~2ほど

1

写真

材料はこれです。

2

写真

ウインナーを4等分にする。

3

写真

玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切りにする。

4

写真

油をひいたフライパンでウインナーを炒める。すぐに焦げめがつくので弱火中火の間で。

5

写真

ウインナーが焼けたら、フライパンに玉ねぎを入れて炒める。火はまだ弱火中火の間で。

6

写真

玉ねぎは透明になってしんなりしてきたら、ピーマンを入れる。

7

写真

ピーマンを入れたら、ここで塩コショウをし炒める。
ここでもまだ弱火中火の間で。

8

写真

玉ねぎもピーマンも火が通ったらケチャップを入れて炒める。

9

写真

ケチャップを大さじ5~6入れ、火力を中火にし炒める。
全体にケチャップが混ざれば火を止める。

10

写真

食パンにマーガリンまたはバターを薄く塗る。

11

写真

食パンに炒めた具材をたっぷりのせる。

12

写真

とろけるチーズまたはピザ用チーズをのせて、トースターで焼く。

13

写真

食パンの裏がいい色に焼けてカリっとなり、チーズも溶けたら完成です。

14

写真

☆Rokko☆さんが食パンでピザトースト*を献立に載せて下さりました♪ありがとうございます!!

15

写真

「ピザトースト」の人気検索でトップ10に入りました。ありがとうございます!!

16

写真

liarraさんが献立に食パンでピザトースト*を載せて下さりました!!ありがとうございます!

17

写真

☆Rokko☆さんが献立に掲載して下さいました。息子さんが作って下さいました!凄く上手です♪ありがとうございます。

コツ・ポイント

食パンにはマーガリン(バター)しか塗らないので、具材の味付けのケチャップは多めでしっかり炒めて味をつけて下さい。
食パンは4枚切り、5枚切り、6枚切りでもお好みの食パンで。
具をたっぷりのせて下さい。

このレシピの生い立ち

子どもの頃に母が作ってくれたピザトーストです。
レシピID : 5201877 公開日 : 18/08/09 更新日 : 18/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (17人)

19/01/10

写真

しかも同じパンRPだね♪野菜も摂れお腹満足旨っ♡今年も宜しくね☆

チイチャンママ

美味しそうです!!両思い♥嬉。今年も宜しくお願いします✨感謝

19/01/08

写真

coronさん遅くなりました今年も宜願です♡熱々美味しいですね~

光輝⭐

美味しそう✨✨宜しくお願いします!レシピお世話になります♪♪

19/01/06

写真

coron③あけおめです♪朝食にピザトースト美味しく☆今年も宜♡

えつエツ

えつエツさん宜しくお願いします!!美味しそう♪大感謝です✨✨

18/12/26

写真

小二息子が作りました!トッピングcoronさんで満足していました

☆Rokko☆

Rokkoさん息子さん有難うございます✨美味しそう!大感謝✨

1 2 3 4 5