ライチ缶でソルティなライチドリンク

ライチ缶でソルティなライチドリンクの画像

Description

熱中症対策に手作りソルティライチ。
リマウのビタミンと岩塩のミネラルが少し身体に良さそう…ライチの果肉入りドリンクです。

材料 (6-10人分)

ライチの缶詰
565g 1缶
岩塩
小さじ1強
リマウ(茶こしの上で絞る)
5-10個
1、5リットル1本

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこちら。
    ピッチャーにライチ缶を半分入れる。塩、リマウの果汁、冷水を入れて一混ぜして完成

  2. 2

    写真

    ライチ缶を半分づつ2回分作ります。材料の分量もそれぞれ1/2づつ入れてください。
    (今回使ったライチ缶は写真のです。)

  3. 3

    写真

    アレンジでオレンジジュースで作ってみても美味しかったです。
    ピッチャーにジュースを全体の1/3、塩、柑橘果汁、氷、水です

コツ・ポイント

冷えた水を使うか氷を入れたグラスに注ぐとより美味しいです。ライチ缶を冷蔵庫で冷やしておいてもいいと思います。暑さに応じて塩やリマウ果汁を加減してください。

このレシピの生い立ち

インドネシア人の友達がライチ缶を水で薄めてライチジュースと言って出してくれたことがあります。そのアイデアが基にあり、ソルティライチを真似して、塩とライムの絞り汁を足して作ったら大好評でした。
レシピID : 5202422 公開日 : 18/08/11 更新日 : 18/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カクヨ
リマウはないのでレモンで。ごくごく行きました。
初れぽ
写真
kitchAi
蜂蜜プラスしたので薄茶色?ですがおいしく暑さ対策できました♥tq

Ur welcome.おいしく暑さできて対策よかったです:)