アップルシナモン入り☆チーズケーキ

アップルシナモン入り☆チーズケーキ
ジューシーなりんご煮がゴロゴロ入った、サッパリと食べられるチーズケーキ♪FP使用でとっても簡単!

材料 (18cm丸型1台分)

クリームチーズ
250g
砂糖
100g
2個
ヨーグルト(無糖)
100g
200ml
薄力粉
30g
※りんご煮
200g
※シナモンパウダー
小さじ1

1

写真

フードプロセッサー又はミキサーに※印以外の材料を入れて滑らかになるまでよく混ぜ合わせます。

2

写真

ボールに※印の材料を入れてよく混ぜておきます。汁気をきったりんご煮を使ってください。

3

写真

1と2を混ぜた生地を型に入れ、180℃に余熱したオーブンで約55分焼きます。

4

写真

型に入れたまま冷まし上からラップをかけて冷蔵庫に入れます。1晩おいて生地を馴染ませてから召し上がってください。

5

【工程1を泡たて器を使って作る場合】
ボールに柔らかくしたクリームチーズを入れ滑らかにしてから、レシピ材料を上から順番に混ぜ合わせていけばオッケー。工程2以降は同じです。

コツ・ポイント

りんご煮を200g入れるとどこを食べてもゴロゴロと入っている感じになりジューシーさが出ますが、お好みで加える量を変えてください。
シナモンはほんのり風味がわかる程度にしていますのでお好きな方はもう少し増やしてみてもよいかと思います。

このレシピの生い立ち

チーズケーキが大好きでパッケージのレシピをアレンジしていろいろと作っているのですが、濃厚ではないサッパリ味の物が食べたくなり自家製のりんご煮を加えた物を作りました。ヨーグルトを加えて後味サッパリ、そしてしっとりした生地のケーキにしています。チーズケーキ好きな長女のOKがでたので載せました(笑)
レシピID : 520244 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/25

写真

しっかりしているのに優しいお味のチーズケーキに感動☆美味でした☆

kachimachi

かちまちちゃん、素敵なつくれぽ&嬉しいお言葉に感謝です~☆

08/11/18

First tsukurepo mark
写真

姫りんごで・・・絶品でした~♪子供達が”お店のみたい!”だって

モカシナ

モカシナさん、嬉しいお言葉と美味しそうなつくれぽに感謝です♪

Profile みーん8 2011年02月09日 18:02
半量で12cm型で焼く場合は、温度と焼き時間はどれくらいになりますか?