普通より低脂低糖低カロなフレンチトースト

普通より低脂低糖低カロなフレンチトーストの画像

Description

スキムミルクとパルスイートで、普通より低脂低糖低カロな、フレンチトーストを作りました。

材料 (2〜3人分)

2枚
お湯
120ml
大さじ4
3個
パルスイート液体タイプ
小さじ1と1/2
バター
10g
適量

作り方

  1. 1

    食パンは6等分し、フォークで数カ所(いっぱい開けた方がいいと思います!)に穴を開ける。

  2. 2

    お湯でスキムミルクを溶かしておきます。

  3. 3

    レンジ可の容器に卵とパルスイートと②を入れてよく混ぜます。

  4. 4

    パンを容器に入れて卵液に浸し、レンジで500Wで30秒、裏に返して500Wで30秒します。

  5. 5

    残った卵液がまだ多いようなら追加でレンジにかけてください。卵液がほとんどなくなればOKです。

  6. 6

    フライパンにバターを入れて熱し、バターが溶けたらパンを入れます。容器に残った卵液も全て入れてください。

  7. 7

    弱火で蓋をして、表5分、裏5分焼きます。

  8. 8

    ↑家によってフライパンの熱伝導など違うと思うので、様子を見ながらやってみてください。

  9. 9

    粉糖をかけて完成です。ハチミツやメープルシロップをかけてもいいですね♡

コツ・ポイント

パルスイート液体タイプなので、卵液に均等に甘さが混ざります!レンジで時短!

このレシピの生い立ち

パルスイート液体タイプが当たったので、食べたかったフレンチトーストを作りました!
レシピID : 5203369 公開日 : 18/08/17 更新日 : 18/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート