ハムとチーズのホットケーキサンド

ハムとチーズのホットケーキサンド

Description

HMを使って簡単に!子供も手を汚さず手軽に食べられるサンドです(๑´ڡ`๑)

材料 (大人1人&子供1人分)

1個
牛乳
40〜50cc
スライスチーズ
1枚
ハム
2枚
ケチャップ
適量

作り方

1

ボウルに卵、牛乳を入れよく混ぜます。その後ホットケーキミックスを投入。

2

ポイント:牛乳は少なめだと厚め、多めだと薄い生地になるのでお好みで。粉を入れた後は混ぜ過ぎない方がよろしいかと。

3

作った生地の半分をまず焼きます。裏表、それぞれ2分位焼いてください。

4

写真

焼いた生地をお皿にあげ、細切りにしたハム、手でちぎったチーズをまんべんなく散らします。

5

もう半分の生地を同じように焼きます。

6

写真

焼けた生地をサンドして出来上がり〜(*゚∀゚)
食べる頃にはチーズが溶けて具材が落ちません\(^o^)/

7

写真

ピザやケーキのように切ると子供も食べやすいと思います( ・∀・)お好みでケチャップをチョンチョンして食べてください☆

コツ・ポイント

ハムとチーズはそのまま乗せても良いんですが端っこまで美味しく食べたいので、面倒ですが切ってまんべんなく乗せるのをオススメします!

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使った朝ご飯を考えた時に忙しい朝でも子供1人で汚さず簡単に食べれるもの…と思いついたのがコレでございますヽ(^o^)丿
レシピID : 5203489 公開日 : 18/08/11 更新日 : 18/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」