簡単!おいしい!かぼちゃサラダ

簡単!おいしい!かぼちゃサラダ
生クリームを使ったクリーミーなサラダ。

少し残しといて翌日あらくつぶしてパンにはさんでサンドイッチ。これまたおいしい!

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4個
スライスアーモンド
20g
◎玉ねぎみじん切り
小さめ1/4個
◎塩こしょう
少々
◎サラダ油
大さじ2
大さじ4

1

~下準備~
◎と☆はそれぞれあらかじめ混ぜ合わせておく。 スライスアーモンドは乾煎りしておく。

2

かぼちゃはところどころ皮をむき、1.5cm角に切り、耐熱皿に並べてラップして5分加熱して柔らかにする。(1000W)

3

かぼちゃが熱いうちに◎を混ぜる。
さめたら☆を混ぜ、アーモンドを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

かぼちゃが切りにくいときはレンジで2分ほどチンして切ってください。
でも完全に柔らかくはしないでくださいね。切ってから柔らかにチンした
熱々のを◎と混ぜるのが味馴染みのポイントですので♪
あとお好みですが、私は玉ねぎが辛すぎるのは苦手なので、みじん
切りを水でさらしてから使ってます。

このレシピの生い立ち

母のつくるかぼちゃサラダが大好きで、結婚するときしっかり引き継いできました。
レシピID : 520448 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
みる猫 2008年09月03日 23:20
Bambi-kさん、初めまして☆
クランブルマフィンのつくれぽ、ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜’
とっても美味しそうで、お腹すいてきちゃいました☆
お土産に喜んでいただけたようで、ホントに良かったです♪

日記がなかったのでこちらにお邪魔させていただいたのですが、かぼちゃサラダ、すごく美味しそうですね~(*^ワ^*)
パンに挟んでいただきたいです♪

時間がなくなってしまい、あまりクックする余裕がないのですが、これからもよろしくお願いしますね(@^0^@)