マグロのカルパッチョ風 和風サラダ

マグロのカルパッチョ風 和風サラダ
マグロが主体の栄養満点サラダ!
お刺身も、野菜を組み合わせることで、いつもとはちょっと違った感覚で楽しめます♪

材料

マグロ
1サク
たまねぎ
1/2個
ブロッコリースプラウト
1/4パック
人参
輪切り1~1.5センチ
☆酢
大さじ2
ひとつまみ

1

たまねぎは薄くスライス、人参は細く千切りし、あわせて水にさらす。(2~3センチくらいの長さがちょうど良い)

2

マグロのサクを05ミリくらいの厚さに切る

3

1のたまねぎ、人参の水をよく切り、2/3を皿に薄く敷き、その上にマグロを並べる。
※間にたまねぎのスライスを挟みこんでもよい。

4

更にマグロの上に残りの玉ねぎと人参を散らし、その上にブロッコリースプラウトを彩りよく散らす。

5

☆の調味料をよく混ぜ合わせ、ドレッシングを作り、上からかければ出来上がり。

コツ・ポイント

ハーブミックスが無ければ青じそのみじん切りでもおいしくなります。
野菜は、玉ねぎと人参に限らず、セロリやレタスなどを入れてもおいしいです。

ドレッシングは好みに合わせ、塩、めんつゆや酢の量を調整します。
醤油で作る場合は砂糖を小さじ1/2加えたりしています。

このレシピの生い立ち

お客様のおもてなしに、おいしく且つ栄養のある食事をと思い考えました。
マグロを使ったので、めんつゆをベースに、和と洋をミックス☆
栄養満点のブロッコリースプラウトや人参、玉ねぎをあわせることでさっぱりとした味にしました。
レシピID : 520571 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/16

First tsukurepo mark
写真

いつものお刺身が脱マンネリでおしゃれに変身☆ おいしかった!

りーまーのんのん

今頃ですが、つくれぼ有難うございます。色々試してみますね☆