シーチキンとほうれん草のラザニアの画像

Description

シーチキンを加えたトマトソースがたっぷり。野菜も入って、軽く食べられるラザニアです。子供たちに大人気♪おもてなしにも!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(140g缶)
1缶
ラザニア
2枚
トマトソース(市販)
300ml
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩適量を入れ、ラザニアを袋の表示時間通りゆで、冷水にとって半分に切る。

  3. 3

    小鍋にシーチキンLフレーク(油ごと)、トマトソースを入れ、中火で2~3分加熱して火を止める。

  4. 4

    ほうれん草は塩少々を入れた熱湯でゆでて水にとり、水けを絞って3cm長さに切る。

  5. 5

    耐熱容器2つに、それぞれトマトソース1/6量、ラザニア1切れ、トマトソース1/6量の順に重ねていく。

  6. 6

    <5>に、ほうれん草半量、ラザニア1切れ、トマトソース1/6量ずつをのせ、チーズを等分してかける。

  7. 7

    オーブントースターで、チーズが溶けてこんがりするまで5〜10分焼く。

コツ・ポイント

今回は、直径約10cm、深さ4〜5cmのココット型2つで作りました。一辺13cm程の耐熱容器で2人分一気に作ってもOK。シーチキンは、シーチキンSmileシリーズやシーチキンマイルドなど、おうちにあるものでも◎トマトソースの旨みが増します。

このレシピの生い立ち

トマトソースにシーチキンを加えて、おもてなしにも活躍するラザニアを作りました。中身は火が通っているので、トースターで焼く際はチーズが溶けてこんがりすればOK!機種によって加熱時間が異なるので様子をみて加減してください。
レシピID : 5205951 公開日 : 18/09/19 更新日 : 23/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
xyzクック
舞茸入です。とても美味しいです。ありがとうございます。

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い1品ですよね☆彡

初れぽ
写真
クックW3800G☆
初めてラザニア作りに挑戦しましたが上手くでき、大満足です☆

初れぽ感謝♡挑戦して頂き嬉しい^^こんがり焼き色がGOOD◎