シーチキンと大豆のガラムマサラ和え

シーチキンと大豆のガラムマサラ和え

Description

手が込んでいるように見えて、実は簡単!シーチキンと大豆缶ですぐに作れるエスニックおつまみ。ビールのおともにぜひ♪

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「シャキッと!大豆」(120g缶)
1缶
小さじ1
少々
パクチー
お好みで

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」と「シャキッと!大豆」を使います。

2

大豆は缶から耐熱ボウルに移し、ラップをかけて、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

3

温かいうちにシーチキンLフレークとガラムマサラを加えてよく混ぜ、塩で味をととのえる。

4

器に盛り、お好みでパクチーを添える。

コツ・ポイント

大豆缶を使えば、水に浸したりゆでたりする手間なく簡単!電子レンジで加熱することで、シーチキンや調味料となじみやすくなります。味の決め手はシーチキン!スパイスの風味も加わるので、塩の量は味をみながら調整してください。

このレシピの生い立ち

ご家庭にある常備品でパパッと作れる簡単おつまみです。ガラムマサラは、クミンやクローブ、コリアンダー、ブラックペッパーなどを合わせたミックススパイスです。ガラムマサラの種類によっては辛味度合いが異なるので、お好みで加減してください。
レシピID : 5206042 公開日 : 18/09/19 更新日 : 18/09/19

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/01/29

写真

パクチーなしで作りましたがとても美味しかったです。

サバ白ルルド

手軽に美味しくて助かりますよね☆気に入って貰えてよかった^^

19/01/21

写真

少々マヨネーズとパセリで。大豆好きにたまらない味!

パース・テール

マヨネーズでコクが出そうですね☆美味しいアレンジ有難う^^

18/10/18

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!

mari・y

おいしく食べて貰えてよかった☆手軽にエスニックな味わいに◎