リンゴの葛煮でおなかスッキリ♪

リンゴの葛煮でおなかスッキリ♪
おなかの弱い下の子のために作ってみました。リンゴと葛とオリゴ糖のトリプルパンチ♪
下痢、便秘、風邪のひき始めに(^_-)-☆

材料

リンゴ
1個半
本葛粉
大さじ2弱
オリゴ糖
20cc
150cc

1

写真

リンゴの皮をむき、小さめのイチョウ型に切ってから、塩水にくぐらす。

2

写真

葛粉を大さじ3杯ほどの水で溶いておく。

3

写真

鍋にリンゴと水を入れ、蓋をしリンゴが透明になるまで中火で煮る。

4

写真

オリゴ糖と、といておいた葛を回し入れ、葛が透明になったらできあがり。

5

「葛」の人気検索、「おなか」の人気検索で各8位♪(3/16)ありがとうございました(^_-)-☆

コツ・ポイント

弱火から中火で煮てください。途中、水が足りなくなったら少し足してみてください。
葛は本葛を使ってください。ものによってはジャガイモデンプンなどが使われていて、体を温める効果はあまり期待できません。

このレシピの生い立ち

「自然派ママの食事・出産と育児」を参考にして、オリゴ糖をいれて作ってみました。
出来上がりはホットゼリーのようで、とても美味しかったです♪
レシピID : 520637 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/01/04

写真

離乳食あまり食べない娘がおねだりしてきました。オリゴ糖少なめで。

saraパン

葛はお腹に優しくていいですね(=´∀`)人(´∀`=)

15/09/11

写真

簡単に美味しくできました☆健康食材でGood!!

ほし☆うさ

ありがとうございます(o^^o)クズはお腹に優しいですね。

14/10/18

First tsukurepo mark
写真

お腹に優しい味ですね♪また作らせていただきます!!

あおやがら

作ってくれてありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)