ふわふわ卵ときのこの楽なべ

ふわふわ卵ときのこの楽なべ

Description

レンチンで簡単にできる、ふわふわ卵をトッピング♪スープと具にまろやかに絡んで、子どもたちの箸もすすみます。

材料 (2人分)

煮込みラーメン とり野菜みそ味「めん・調味ソース」
各1袋
700ml
3個
マヨネーズ
大さじ1
しめじ
1袋
長ねぎ
1本

作り方

1

写真

今回は、永谷園「煮込みラーメン とり野菜みそ味」を使います。

2

しめじは石づきを取って小房に分け、長ねぎは斜め薄切りにする。

3

卵は耐熱ボウルに割り入れ、マヨネーズを加えてよく混ぜ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で2〜2分30秒ほど加熱する。

4

<3>がふくらんで火が通ったら取り出して、軽く混ぜてほぐす。

5

鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったらめん、しめじ、長ねぎを入れてふたをして4分ほど煮込む。

6

ふたを開けてめんをほぐし、調味ソースを加える。再び煮立ってきたら2分ほど煮込み、<4>のふわふわ卵をのせる。

コツ・ポイント

ふわふわ卵の秘密はマヨネーズ。卵にマヨネーズを加えて加熱することで、かたくならずにふわふわソフトに仕上がります。レンジに入れたら、火を入れすぎないように様子を見ながら加熱してください。ふくらんで全体が固まったら取り出しましょう♪

このレシピの生い立ち

「煮込みラーメン とり野菜みそ味」には、石川県のご当地グルメのまつや「とり野菜みそ」を使用。野菜のうまみが引き立つやさしい味噌味に、まろやかなマヨ入り卵がぴったり☆ふわふわ卵がのった楽しいきのこ楽なべに、子どもの食欲もアップします!
レシピID : 5206400 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/14

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

70 (70人)

18/11/15

写真

ふわふわ卵簡単に作れました!楽々で美味しかったです!

wakwaksan

気に入って頂けて嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね!

18/11/13

写真

家にある材料で手軽にできるので、平日ランチにいいですね!

amyo

ありがとうございます♪手軽にいつでも楽しんで下さいね☆

18/11/12

写真

ふわふわ卵が鍋全体をより一層まろやかにしてくれました!

まめだまめこ

ふわふわ美味しそうな仕上がりです◎作って頂きありがとう♡

18/11/12

写真

ピーラーで人参も入れました。フワフワ玉子がアクセントで美味~❤

015♪

ふわふわ卵が優しいですよね〜♪美味しく食べて頂き嬉しいです♪

1 2 3 4 5