さば味噌楽なべの画像

Description

人気のさば缶を楽なべに活用!ゴロッと入ったさばのうまみが絶品みそスープに溶け込んで間違いのないおいしさです。

材料 (2人分)

煮込みラーメン みそ味「めん・調味ソース」
各1袋
700ml
1缶(190g)
1本
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、永谷園「煮込みラーメン みそ味」を使います。

  2. 2

    長ねぎは斜め薄切りにする。

  3. 3

    鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったらめん、もやし、長ねぎ、さば水煮缶を汁ごと加えてふたをして4分ほど煮込む。

  4. 4

    ふたを開けてめんをほぐし、調味ソースを加えて3分ほど煮込む。

コツ・ポイント

さば水煮缶は汁にうまみたっぷりなので、缶汁ごと加えましょう。加えたら、大きいものは食べやすく崩してください。

このレシピの生い立ち

常備しているものでできる、平日のごはんに頼りになる楽なべです。うまみたっぷりのさばが、にんにく、豆板醤などが入った深みのあるみそスープに溶け込んで絶品。野菜もめんもおいしくいただけます。野菜は火を入れすぎず、シャキッと食感を残しましょう♪
レシピID : 5206410 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
ももちゃんパンダ
缶詰使うだけでボリュームUPで美味しい&楽チン♪子供にも好評☆

手軽に出来るのが嬉しいですよね!とっても美味しそう!!!

写真
alohachoco
意外な組み合わせにびっくり!美味しかった!野菜、ネギ多めで。

意外な美味しさ発見ですね♡是非また作ってみて下さいね!

写真
チュリップス
サバ缶の旨味が広がって汁まで美味しく頂きました。お野菜も沢山!

気に入って頂けて嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね!