抹茶サクサク・ボール

抹茶サクサク・ボール
お砂糖の代わりにノンカロリーのパルスィートを使用した低カロリーの抹茶味サクサク・ボールです。簡単なのにとても美味しい・・・

なるべく低カロリーで召し上がりたい方に。
抹茶の好きな方に。

材料 (約20個分)

薄力粉
140g
バター
90g
抹茶
大さじ1杯
パルスィート(お砂糖でも可)
30g
粉砂糖
適量

1

バターを電子レンジで溶かし、溶かしたバターにパルスィートを混ぜる。

2

1に、ふるった薄力粉と抹茶を入れて、よく混ぜる。

3

生地を20個くらいに分けて丸め、オーブンの天板にのせる。

4

170度に予熱したオーブンで20分前後焼く。完全に冷めたら、粉砂糖をまぶす。(粉砂糖の独特の感触を楽しむために、ここはパルスィートにせず、粉砂糖を使いました。)

コツ・ポイント

「みるすけさん」がおっしゃっていたように、「粉砂糖を入れたビニール袋にサクサク・ボールを入れてまぶす」と、とても楽です。

このレシピの生い立ち

「みるすけさん」の「超簡単!サクサクのスノーボール(レシピID:305060)」を見て作ってみたら、とても美味しかったので、
これを抹茶味にして、お砂糖の代わりにノンカロリーのパルスィートを使って作ってみようと思いました。
抹茶とパルスィート以外は、作り方・分量ともに、みるすけさんのレシピとほぼ同じです。
抹茶味も美味しかったので、お披露目してみました。
レシピID : 520704 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/26

First tsukurepo mark
写真

簡単でサクサク美味しい♬♫ 白と2色、友人へプレゼント

まさかのMIKI

ありがとう!ココア、シナモン、生姜で6色ボールも面白いかも