コールドストーン風アイスクリーム

コールドストーン風アイスクリーム
大好きなコールド・ストーンのアイスクリーム。
感動モノの美味しさです♪
下ごしらえさえすれば以外と簡単です。

材料

アイスクリーム
1個(150ml)
いちご
3粒
オレオ
2枚
バナナ
1/2本
マカダミアナッツ
6粒
●砂糖
大1
ロールケーキ
1個
チョコレートソース
好きなだけ

1

まず下ごしらえをします。
いちご、バナナ、マカダミアナッツを混ぜやすいように小さめに切ってそれぞれ冷凍します。(全部一緒にしてしまうとまとまって凍ってしまうため、各々別の入れ物で冷凍します。

2

生クリームに砂糖を加えてホイップし、冷凍します。
ついでにまな板も冷凍庫へ入れておきます。
(時間は1と2で約2~3時間くらい)

3

オレオはビニール袋に入れて小さく手で砕いておきます。

4

冷凍庫からまな板を出し、アイスクリーム、いちご、バナナ、マカダミアナッツ、ホイップした生クリーム、オレオ、ロールケーキをまな板からこぼれないようにしながら包丁2本を使って混ぜ合わせます。
最初混ぜづらいですが頑張って混ぜましょう。

5

適当に混ざったらお皿に盛り付けてチョコレートソースをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

生クリーム、砂糖の量は加減してください。
全部凍らすので混ぜにくいです。包丁でたたくように混ぜ込むといいと思います。小さいまな板なら材料全て半分づつにするといいと思います。ロールケーキはスーパーで売っている安いものを使いました。スポンジケーキでもOKです。お皿も冷たくしておくとなおgood。

このレシピの生い立ち

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスが大好きで自分でも簡単にできないかな?と思って作ってみました。
陽気に歌でも歌えばお店のような楽しい気分に。
レシピID : 520757 公開日 : 08/03/01 更新日 : 15/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」