【aff】黒はんぺんのチーズパン粉フライ

【aff】黒はんぺんのチーズパン粉フライ

Description

静岡県のおでんの定番品、黒はんぺん。万能の食材なのでお弁当にもぴったりです!(農林水産省)

材料 (4人分)

黒はんぺん
4枚
小麦粉
大さじ3
溶いた卵
1個分
1カップ
粉チーズ
大さじ3
適量

作り方

1

小麦粉、溶いた卵、粉チーズを混ぜたパン粉を、別々の容器に用意する。

2

黒はんぺんを小麦粉、溶いた卵、粉チーズを混ぜたパン粉の順につけていく。

3

170℃の揚げ油で約3分、こんがり色がつくまで揚げる。

4

器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

黒はんぺんにチーズを挟んで揚げる洋風のアレンジもお試しください。

このレシピの生い立ち

このレシピは、農林水産省広報誌aff(あふ)2018年8月号に掲載されました。(監修:飯倉孝枝 撮影:三村健二)
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/index_1808.html
レシピID : 5207682 公開日 : 19/08/15 更新日 : 19/08/15

このレシピの作者

農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」