簡単すぎ!即席カクテキ☆材料3つ♪

簡単すぎ!即席カクテキ☆材料3つ♪
大根が余って使い道に困ったら(困らなくても)、オイシーヘルシーなコレがおすすめ!これ以上簡単なカクテキはありません!

材料

大根
1/4本
小さじ1
キムチの素
大さじ1

1

大根は皮を剥き、1.5~2cm角ぐらいの賽の目に。

2

写真

ボウルで①の大根と塩(粗塩がオススメ)を入れ、全体にいきわたるように混ぜた後、10分程放置。(その間に洗いものや他の料理をしてください♪)

3

大根から出てきた水分を十分に切り、キムチの素を加えて和えればできあがり!すぐ食べれるけど、1日おいた方が美味しいよ☆ただし、水分が出て味が薄まるので、水分を捨ててキムチの素をたしてください。

コツ・ポイント

キムチの素は桃屋さんのを使いました。一番美味しいと思う。塩は余分なものが入っていない粗塩がいいと思います。

このレシピの生い立ち

辛いものが好きで、学生の頃から作ってました。
レシピID : 520794 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/04/01

写真

簡単に出来て美味しかったです。

4番目

レポありがとうございます★喜んでもらえて嬉しいです♪

12/12/20

写真

市販のものよりみずみずしくできて大満足です!

みみづ33

レポありがとうございます!シャキシャキ感がいいですよね♪

12/10/05

写真

カクテキ初めて作りました!簡単でおいしかったです!また作ります☆

HAPPYえりぴ

レポありがとうございます!酵素もたっぷり補給できますね♪

08/07/10

First tsukurepo mark
写真

はい!簡単すぎですが、美味しくて~!ご飯が進みすぎ~。

Annchann

見てたら私もまた食べたくなりました!wレポありがとう^^*