ダイエットこんにゃくラーメン☆糖質オフ!

ダイエットこんにゃくラーメン☆糖質オフ!

Description

かなり満腹になるけど、しっかりカロリーオフ☆
ダイエット中のラーメン食べたい衝動に是非!
材料多そうだけどすぐ作れます☆

材料 (1人分)

豚肉コマ切れ
50〜100g
もやし
1/2袋
小ねぎ
適量
こんにゃく麺(中華)
1袋
小さじ1〜2
適量
【スープ】
醤油
大さじ1
味噌
小さじ2
小さじ1/2
砂糖
小さじ2
鶏ガラスープの素
大さじ1/2
1カップ

作り方

1

小ねぎを刻む。2、3本分くらいで大丈夫です。
※無くても可です!

2

熱湯を用意しておく。1カップほど用意しておく。

3

【スープ】の材料をボールに混ぜ合わせておく。豆板醤は辛さの好みで調節して下さい☆
※私は辛いのが苦手なので少なめ。

4

フライパンにごま油を引き、にんにくチューブ、生姜チューブを入れ、火を付ける。

5

→※パチパチ少し飛ぶので、嫌な方は豚肉に揉み込んでおく。

6

10秒ほど経ったら豚肉を入れ、色が変わるまで炒める。

7

スープをフライパンに投入。フツフツしたらもやしを入れ、3〜4分煮込む。
※春雨を入れる場合はここで入れます!

8

写真

煮込んでいる間、こんにゃく麺をザルにあけ、空になったスープボールに移し熱湯を入れて匂いを取る。

9

もやしが煮込み終わったら、こんにゃく麺をザルに上げ、フライパンに投入。
※ニラを入れる場合はここでニラも!

10

写真

麺にスープを絡めごま油を少量垂らしたら出来上がり☆
どんぶりに入れ、ネギを散らす。
あれば味のりを添えて☆

コツ・ポイント

•こんにゃく麺は何でも良いです☆
•カロリーは少し増えますが、春雨も可!私はすぐお腹が空いてしまうので、春雨を20g程足して腹持ちをよくしています☆こんにゃく麺の代わりにしっかり入れるなら50g以上。
•ニラも入れるとさらに美味しいです!

このレシピの生い立ち

ラーメン食べたいけど、妊娠中で体重管理が厳しく。。塩分も気になる。。
旦那がいない時の一人飯に☆
レシピID : 5207984 公開日 : 18/08/14 更新日 : 18/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2019/02/25

写真

何度もリピしてます!今回はちゃんぽん使いました!おいしいです!

しぱ。

リピありがとうございます☆ちゃんぽんすごく合いそうですね☆

2018/08/23

First tsukurepo mark
写真

糖質0麺で作りました!すぐできて美味しい!

なむい

素敵れぽ感謝です☆糖質0麺レシピを色々考え中です(^_^)