バケットで♪しっとりフレンチトースト♡

バケットで♪しっとりフレンチトースト♡の画像

Description

ん〜〜♡バニラの良い香り♡かたいバケットが、しっとり、プリンみたいなフレンチトーストに♡

材料 (写真の量)

1/2本
L3個
150cc
砂糖
大さじ3
バニラエッセンス
少々
バター(またはバター風味マーガリン)
大さじ2
※2019.3.26 タイトル変更しました

作り方

  1. 1

    写真

    切ったバケットをバットか大きめのタッパーなどにら並べておきます。なるべく重ならないように。これはちょっと重なってます→

  2. 2

    写真

    たまごは染み込みやすいように良くほぐしておきます。

  3. 3

    そこへ牛乳とバニラエッセンスを投入!再び混ぜます。

  4. 4

    写真

    並べておいたバケットの上から、作った卵液を流し込みます。

  5. 5

    ある程度染み込んだら、裏返して全体に染み込ませます。卵液が無くなるまで放置します。

  6. 6

    フライパンにバターを半分の量入れ、弱火で溶かします。火が強いと焦げてしまうので注意!!

  7. 7

    染み染みのバケットを焼いていきます。卵液を吸って崩れやすくなっているので、取り出すときには注意して下さい。

  8. 8

    写真

    弱火で蓋をして、2分程度焼きます。
    焦げていないか確認しながら。

  9. 9

    こんがりしたら、裏返します。表面がややカリカリになるように、残りのバターをすき間に入れ、行き渡らせます。

  10. 10

    なかなかこんがりしない時は、ちょっぴり火を強めてください。

  11. 11

    裏面もこんがりしたら

  12. 12

    写真

    お皿に盛り付け、完成!

コツ・ポイント

たまごと牛乳だけでも美味しいですが、バニラエッセンスを加えるとスイーツ感が出ます。まだ試していませんが、牛乳の一部を生クリームに代えるとコクがでるかも。シロップやシュガーパウダーをトッピングしたい方は、砂糖の分量を減らすと良いかも。

このレシピの生い立ち

バケットは必ず残ってしまい、だんだん固くなるので、美味しく食べらる方法を考えました。
レシピID : 5208327 公開日 : 18/08/15 更新日 : 19/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
inyako
久々に作りました(〃艸〃)安定美味御馳走様です。
写真
*coron*
朝食に♪しっとりフレンチトースト美味しかったです(^^)

coronさんお試しありがとう♡今日は朝ゆっくり出来たかな?

写真
inyako
リピの今回はちょっと彩りよく(笑)ゆっくりの朝食に御馳走様です♪

うわぁフルーツたっぷり心が優雅になりますね!素敵♡感謝です♡

写真
ふたごゆき
バニラの香りが幸せ♬固いバケットがふんわり甘くなって美味しい♡

とっても綺麗♡カワイイ♡作ってもらえて嬉しい♪ありがとう♡