チーズinちくわの磯部揚げ♡

チーズinちくわの磯部揚げ♡

Description

チーズを入れると美味しい♡けど、チーズが溶けて油が跳ねる~。中身のチーズが溶け出して少なくなっちゃった~。を解消☆

材料 (6本(18本))

ちくわ
6本(18本)
溶けるスライスチーズ
2枚(5~6枚)
小麦粉
適量
青のり
適量
適量
醤油
少々

作り方

1

写真

ちくわの片側の白い部分を1センチ程、切り落とす。その輪っかを半分に切る。

2

写真

スライスチーズを2枚重ねて11か12等分に縦に切る。

3

ちくわの中にチーズを1セット(2本)入れる。上手く行けば途中で止まらずにスゥ~っと入ります(o^-^)

4

写真

最初に切り落として半分にしたちくわの輪っかを丸めて穴を塞ぐ(‾∇‾)

5

写真

衣を付けて揚げる。私はフライパンで少量の油で揚げ焼きします。

6

スライスチーズは2枚と記載してますが3枚重ねても入ります♪オススメは3枚ですが、まずは2枚でお試し下さい!

コツ・ポイント

しっかり蓋をすること!

このレシピの生い立ち

チーズの油はねの後片付けや、中身がスカスカになるのが気になりふと「ココ切って入れてみよう!」と思い付きました(o^^o)
レシピID : 5208964 公開日 : 18/08/15 更新日 : 18/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/06/05

写真

竹輪に蓋をするという発想はすごい!!とても美味しかったです。

おかかーさん

美味しくできて良かったです♡つくれぽありがとう(*^^*)

19/02/05

写真

美味しくできました!ありがとうございます!

猫好き一家

美味しそう♪つくれぽありがとうございます(^^)

18/09/08

写真

チーズがはみ出ることなくおいしかったです!子供が大喜びでした!

クック1FX93J☆

つくれぽありがとうございます♪お子さんに喜んで貰えて嬉しい!

18/08/31

First tsukurepo mark
写真

竹輪で竹輪の穴を塞ぐのなるほどでした!揚げ焼きなら簡単ですね◎

糖質制限してません〜

レポありがとう(^^)美味しそう♪気に入って頂き嬉しいです☆