銀杏きのこ野菜MIXでマルちゃん焼きそば

銀杏きのこ野菜MIXでマルちゃん焼きそば

Description

字数制限に引っかかったので、正確には「銀杏+きのこ野菜MIXでマルちゃん焼きそば・たらこ味」ね。

材料 (1人分)

剥き銀杏
12個
きのこ野菜MIX(キャベツ版)
1パック(200g)
マルちゃん焼きそば・たらこ味
1玉
付属の粉末ソース
1パック
約40cc

作り方

1

鉄パンを熱し、EXVオリーブオイルを入れる。

2

銀杏を投入。中火の強めでしばらく炒める。

3

銀杏はいったん引き上げる。菜箸とかを使って、渋皮を剥いておく。

4

鉄パンにEXVオリーブオイルを少し追加。

5

きのこ野菜MIXを投入。中火にして、蓋をしてしばらく置く。

6

かさが少し減れば、良くかき混ぜ、真ん中を空ける。

7

焼きそば麺は前もって手でほぐしておき、この真ん中に入れる。

8

水を回しかけ(麺にだけ)、良くかき混ぜる。

9

蓋をしてしばらく置く。

10

水気が減ってくれば、良くかき混ぜ、粉末ソースを振りかけ、さらに良くかき混ぜる。

11

銀杏を戻し、全体を良くかき混ぜる。

12

火を止め、蓋をしてしばらく置く。

13

これで完成。

コツ・ポイント

銀杏の渋皮は、炒めると取りやすくなる。水は標準は50ccだけど、今回は少なめにしてみた。付属のたらこソースは辛い目なので、きのこ野菜MIXは特に味付け不要。

このレシピの生い立ち

マルちゃん焼きそば・たらこ味を使った第3弾。きのこ野菜MIXと合わせているので、食べ応えがあるね。銀杏を加えるのはちょっと大人の味ね。
レシピID : 5209261 公開日 : 18/08/15 更新日 : 18/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」