しめじと豚肉の包み焼きサラダ

しめじと豚肉の包み焼きサラダ
オーブンで熱々に焼いたホットサラダは、しめじと豚肉のうま味たっぷり。おかずとしても活躍します♪

材料 (2人分)

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング
適量
ぶなしめじ
1パック(100g)
にんじん
1/4本(45g)
豆苗
1/8パック(15g)
豚肉(こま切れ)
150g
サラダ油
適量
少々
少々
黒こしょう
少々

1

写真

今回は「キユーピー すりおろしオニオンドレッシング」を使います。

2

しめじは石づきを取り、小房に分ける。にんじんは皮をむき、ピーラーでリボン状に削る。

3

豚肉は食べやすい長さに切る。

4

豆苗は根元を切り落とし、長さを半分に切る。

5

約30cm四方のオーブンシートをひし形になるようにおき、中央に油を薄く塗って<3>、<2>の順にのせる。

6

<5>に塩、黒こしょう、酒をふり、オーブンシートの手前と奥の角を重ね合わせて1cm幅で数回折りたたむ。

7

<6>の両端をキャンディ包みにしたら、200℃に予熱したオーブンで約20分焼く。

8

器に<7>を盛って中央から開き、豆苗を周りにのせ、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

オーブンの加熱時間は様子を見ながら調節し、取り出す際はやけどに注意してください。
また、オーブントースタ—で作る場合は、必ずオーブンシートの代わりにアルミホイルで包み、約15分加熱してください。

このレシピの生い立ち

オーブンで焼いた温かいしめじと豚肉に、「すりおろしオニオンドレッシング」をかけて、味わい深いサラダに仕上げました♪玉ねぎに、ねりごまやにんにくの風味を加えたドレッシングの深い味わいで、しめじもお肉もぐっと風味が引き立ちます!
レシピID : 5209703 公開日 : 18/08/27 更新日 : 18/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (32人)

18/10/23

写真

豆苗なくてブロッコリースプラウトで☆とっても美味しかったです!

☆えりんこ☆★

アレンジで楽しみ広がりますね♪是非また作ってみて下さいね!

18/10/01

写真

美味しくておしゃれで豪華~❤素敵なレシピをありがとうございます♫

クックgyy♫

レシピ気に入って頂けて嬉しいです♪是非また作って下さいね!

18/09/28

写真

再チャレンジ!上にとろけるチーズものせ子供も主人も大満足でした❤

White♡Lily

ご家族大満足で良かったです♡作って頂きありがとうございます♪

18/09/26

写真

豚肉の旨味ときのこの香りが広がって美味しかったですー!

うさぎとねこといぬ

香りに食欲そそられちゃいますね♡ありがとうございます♡

1 2 3 4 5