飲めばわかる☆美味すぎる強炭酸ハイボール

飲めばわかる☆美味すぎる強炭酸ハイボールの画像

Description

ビール派だったのですが、これに出会ってからは家ではビールを飲まなくなり、外ではハイボールを飲めなくなりました。

材料 (1杯)

強炭酸水
250cc
※割合はお好みでOK

作り方

  1. 1

    グラス、ウイスキー、強炭酸水を全てキンキンに冷やします。
    できるなら、冷凍庫で強炭酸水が凍る手前くらいまで冷やします。

  2. 2

    グラスにウイスキーを注ぎます。

  3. 3

    強炭酸水をコップの内側に当たるように、ゆっくり注ぎます。
    ※炭酸がシュワーってならないように。

  4. 4

    【絶対注意】強炭酸水を注いだら、氷を入れず、絶対に混ぜない!

  5. 5

    写真

    そのままぐびっと飲みます。

  6. 6

    写真

    真空耐熱タンブラーを使うと、より冷たさが感じられるのでおすすめです。

コツ・ポイント

☆グラス、ウイスキー、強炭酸水をキンキンに冷やしておく。
☆強炭酸水を注ぐ時は、グラスの内側に当てて、炭酸の気泡を弾けさせないこと。
☆絶対に混ぜないこと。
☆絶対に氷を入れないこと。

このレシピの生い立ち

かき混ぜすぎて炭酸が抜けたり、氷が溶けて薄くなるハイボールが多くて、がっかりすることが多くて…。自分で作ったらめちゃくちゃ美味い!ハイボールが苦手という人もこれにはハマります♪
レシピID : 5210480 公開日 : 18/08/16 更新日 : 18/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ブレンダ
最近ハイボールにハマってます🍹
写真
ヨッシー⭐️
冷やしておいて旦那に作ってあげました。ありがとうございます。
写真
ヨッシー⭐️
コツの通りにやったら美味しくなりました飲みやすいです(^^)
写真
パンダ達の母です。
唐揚げのおともに♪今までしっかりまぜてた笑。タンブラー買います!

つくれぽありがとうございます☆僕は、毎日この飲み方です!