ゆで蛸とキャベツのパスタ

ゆで蛸とキャベツのパスタ
アンチョビ好きが作ったパスタです(。→∀←。) 冷蔵庫の余り物でチャチャッと出来ますよ✿

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
ゆで蛸
50g
キャベツ
適量
ねぎ
1/4本
アンチョビペースト
小さじ2
黒胡椒
少々

1

スパゲッティをゆで始める。
ゆで蛸は薄切り。キャベツは一口大にちぎっておく。ネギは小口切りにしておく。

2

スパゲッティがゆであがる5分前くらいに調理開始。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にする。
香りがたったら火を強め、ゆで蛸、キャベツを入れて炒める。

3

味を見ながら、アンチョビペーストと黒胡椒を加える。
最後にネギを炒め合わせる。

4

フライパンでゆであがったスパゲッティと絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

簡単なので特にありませんが、お好みで唐辛子など加えていただくと一層美味しくなるかと思います。

このレシピの生い立ち

たこ焼きで余ったゆで蛸と冷蔵庫の余り野菜をにんにく&アンチョビで炒めてみたら美味しいパスタになったので♫♬♫
レシピID : 521099 公開日 : 08/03/02 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/20

写真

アンチョビちょうどあって良かった!短時間でできました。

Saya*JN

ありがとうございます♪アンチョビがある時にまた是非☆

14/03/31

First tsukurepo mark
写真

昨日たこ焼きでした 後でレシピの生い立ちをみてビックリ!おいし♪

もうらん

ありがとです(*^^*)ウチもたこ焼きよくやるんですよ〜♪