鶏もも肉のヘルシートマト煮の画像

Description

鶏肉、トマト、チーズの相性がバッチリです。

材料 (2人分)

1/2個
200cc
オリーブオイル
適量
にんにく
少々
塩・こしょう
少々
コンソメ
1/2個

作り方

  1. 1

    ズキーニを輪切り、玉ねぎをみじん切りにする。

  2. 2

    オリーブオイルとにんにくを鍋に入れ、そこにズッキーニと 玉ねぎを入れ炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたら、ホールトマトと水を入れ、 コンソメを入れる。水は200cc程度で味をみながら加える。

  4. 4

    鶏もも肉の皮を取り、一口サイズに切って鍋に加える。

  5. 5

    煮込めたら、チーズをのせて完成。

コツ・ポイント

鶏肉の皮を取ったので、ヘルシーです。

このレシピの生い立ち

豊かな東栄町の自然の中で育てられた「若どり」は年間90万羽が各地へ出荷され、養鶏業は町の主要産業になっています。
このレシピは、「東栄町鶏の市」チキングルメレシピコンテストで金賞を獲得したレシピです。
レシピID : 5211045 公開日 : 18/08/21 更新日 : 18/08/21

このレシピの作者

東三河県庁
東三河ってどこ?そんな疑問を持つ人も多いかもしれません。
東三河は、愛知県東部に位置する8市町村(豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、東栄町、豊根村)から成る地域で、農業がとても盛んな地域です。
東三河県庁は、そんな東三河地域の振興を担うために設置された愛知県庁の組織です。
東三河の食の魅力をぎゅっと詰め込んだレシピを、私たち東三河県庁が発信していきますので、ぜひのぞいてみてください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
パンプキンぱん
鶏もも肉がやわらかく、チーズとも相性が良い!