炊飯器で手羽元と大根の煮込み

炊飯器で手羽元と大根の煮込み

Description

炊飯器のスイッチを押すだけ!簡単にできます。

材料 (2人分)

鶏手羽元
6本
大根
200g
しょうゆ
大さじ6
大さじ6
大さじ6
砂糖
大さじ4

作り方

  1. 1

    大根の皮をむき、3cm幅に切り、十字に切り込みを入れる。

  2. 2

    炊飯器に手羽元、大根、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を全て入れて 炊飯器のキーを押す。

  3. 3

    炊けたら器に入れ、完成。

コツ・ポイント

濃いめの味付けになっていますので、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

豊かな東栄町の自然の中で育てられた「若どり」は年間90万羽が各地へ出荷され、養鶏業は町の主要産業になっています。
このレシピは、「東栄町鶏の市」チキングルメレシピコンテストで生産者賞を獲得したレシピです。
レシピID : 5211111 公開日 : 18/08/21 更新日 : 18/08/21

このレシピの作者

東三河県庁
東三河ってどこ?そんな疑問を持つ人も多いかもしれません。
東三河は、愛知県東部に位置する8市町村(豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、東栄町、豊根村)から成る地域で、農業がとても盛んな地域です。
東三河県庁は、そんな東三河地域の振興を担うために設置された愛知県庁の組織です。
東三河の食の魅力をぎゅっと詰め込んだレシピを、私たち東三河県庁が発信していきますので、ぜひのぞいてみてください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真

2020年2月18日

簡単で美味しくできました!ありがとうございます★

写真

2019年5月20日

美味しく食べられました☆*。お肉はホロホロ♡大根は味が染みて♡

初れぽ感謝です!お肉も大根もよく煮えていておいしそうですね♬

写真

2019年4月20日

お肉がすっごく柔らかくて簡単で美味しかったです!

美味しくできてよかったです。ぜひ、また作ってみてください!

写真

2019年3月31日

旦那さんに大好評でした!味付け完璧です!!

初れぽありがとうございます!ご好評いただき、よかったです。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね