冷凍ハンバーグを使って煮込みハンバーグ

冷凍ハンバーグを使って煮込みハンバーグの画像

Description

凍ったままの冷凍ハンバーグを楽して煮込みハンバーグにします。

材料 (一人分)

冷凍ハンバーグ
2個
◎ソース
大さじ2
◎ケチャップ
大さじ2
◎しょうゆ
こさじ2
◎みりん
大さじ1
◎砂糖
大さじ1
100cc

作り方

  1. 1

    フライパンに冷凍のままの調理前ハンバーグと水100ccを入れ、アルミホイルでふわりと蓋をする。

  2. 2

    ごく弱火で12分ほど火にかけたら裏側も同じようにして、10分火にかける。

  3. 3

    一旦、火を止め、◎印の調味料を入れ、フライパンの中で混ぜる。

  4. 4

    再び、アルミホイルをふわりとかけて蓋にしたら、また弱火で12~15分煮込むと出来上がり。

コツ・ポイント

私は、濃いめの味が好きなので、濃いめが嫌な場合は、しょうゆを半分で。

このレシピの生い立ち

いつも解凍するのを忘れてしまう生協の冷凍ハンバーグを美味しく調理できるか探していて、
リトルブラザーの厨房さんの冷凍ハンバーグの調理方法をヒントにさせて頂きました。
レシピID : 5211225 公開日 : 18/08/17 更新日 : 18/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (43人)
写真
くまぴこ222
冷凍ハンバーグなのに、ごちそう感がすごい(*^^*)
写真
あおいそらママ☆☆☆
簡単でした。まだ食べてないので。。お味はどうかなぁ。。
写真
りいあ0907
冷凍ハンバーグがまるで手作りハンバーグのようにふっくらしました!野菜を加えてボリュームアップ!
写真
sapまゆりん
業●スーパーのあまり美味しくないハンバーグが食べれるようになりました。