にんじんクリームパスタ

にんじんクリームパスタ
とっても簡単。にんじんさえ入れれば他は冷蔵庫のあまりものと相談☆パスタを減らしてにんじんをたくさんいれればダイエットにも?!にんじんの甘味がおいしいパスタの出来上がり。
nfo nfo

材料 (2人分)

パスタ
二人分
にんじん
1本
しめじ
適量
バター
大1
牛乳
1カップ
塩、コショウ
少々
粉チーズ
少々
粗挽きコショウ
少々

1

鍋にたっぷりの水、材料とは別途の塩をいれてパスタをアルデンテにゆでる。

にんじんは千切りにしておく。
しめじは適当な大きさに切り、洗う。

2

フライパンにバターをいれ、しめじを炒める。しんなりしたら牛乳をいれて、千切りのにんじんをいれて数分軽く煮る。

3

ゆであがったパスタをいれ、塩コショウで味付け。
お皿に盛りつけ、粉チーズ、粗挽きコショウをガリガリとたっぷりかけてできあがり。

コツ・ポイント

にんじんが甘いので塩の味付けはお好みで。
コショウはガリガリたっぷりがおすすめです。
汁気が足らない場合はパスタのゆで汁をたして調節するのがポイント。パサパサになるとおいしくないからね☆

このレシピの生い立ち

最近、にんじんの千切り焼きにはまってて、大量ににんじんを買いこんでまして…。買いこみすぎて消化しきれず、いろんなレシピににんじん千切りを加えてみてます。
レシピID : 521215 公開日 : 08/03/02 更新日 : 08/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/23

First tsukurepo mark
写真

人参とカニカマしかなくて;でも人参たっぷりで美味&ボリューミー☆

ゆずぴぃや

ありがとうございます。にんじん片付けにもいいですよね★