【小麦✕】バナナパンケーキ【ダイエット】

【小麦✕】バナナパンケーキ【ダイエット】
おからパウダーを使った小麦粉不使用のヘルシーパンケーキです✨
お砂糖も使わないのでダイエット中にも罪悪感なく楽しめます❤

材料 (約6枚)

バナナ
小さめ2本
2個
牛乳
30cc
油(お好きな種類で)、バターでも可
適量

作り方

1

卵は卵黄と卵白に分けておきます。

バナナは皮を剥いて一口サイズに切り、耐熱容器に入れて600Wで2分チンします。

2

そこに卵黄と牛乳を入れてバナナが潰れるようにゴムベラ等で混ぜます。

3

写真

しっかりと混ざったら、おからパウダーを入れてダマにならないように混ぜます。

4

写真

また別のボウルに卵白を入れて泡立てます。
しっかり角がたつまでしなくて大丈夫です。のの字にがかける程度でOK✨

5

写真

卵白をおからパウダーの入った容器に2回に分けて入れて、ゴムベラ等で混ぜ合わせます。

6

あとは温めたフライパンに油(orバター)をしいて焼き上げます。

コツ・ポイント

バナナをチンすることで甘みが増えてお砂糖なしでも素朴な甘さで美味しいです〜
甘さがもっと欲しい!って人はお砂糖入れたりシロップかけたりしてもよいです✨
ココアパウダーとかチョコソースとかもよいですね( *´艸`)

このレシピの生い立ち

ダイエット中にも罪悪感なく食べれるおやつを作りたくて…
レシピID : 5212331 公開日 : 18/08/18 更新日 : 18/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/04

First tsukurepo mark
写真

焦げちゃったけど美味しかったです!きな粉添えてみました!

もぐもぐゆみこ

きなこいいですね✨私も真似してみたいです〜(*´ー`*)