納豆とひき肉を炒めてサラダに♪

納豆とひき肉を炒めてサラダに♪
納豆をご飯にかけるだけでなく、おかずとして頂きます!食べ応えたっぷりのサラダです。

材料 (一人分)

納豆
1パック
豚ひき肉
50グラム
☆醤油
小さじ1
☆酒
小さじ1
★醤油
大さじ1.5
★酒
大さじ1
★砂糖
大さじ1
★納豆についてる醤油
1袋
お好みで一味や七味
少々
サラダ油
適量
サラダ菜やサンチュ等の葉野菜
好きなだけ

1

納豆は軽く水で洗う。豚肉に☆の調味料を加え、下味をつけておく。

2

フライパンにサラダ油を入れ、1の豚肉を炒める。色が変わり火が通ったら★の調味料と1の納豆を入れ、炒める。全体がパラパラになったら出来上がり。

3

お好みで一味や七味を最後に加え、ピリ辛にしても美味しいです。

4

出来上がったものをサラダ菜やサンチュなどの葉野菜で包み頂きます!

コツ・ポイント

味は濃いめに付けた方が良いです。
ご飯の上にのせて丼にしても美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

その昔、料理の本で見たものを自分なりに手順を簡単にしたものが、今では私の定番になっています。
レシピID : 521262 公開日 : 08/03/02 更新日 : 13/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/02/27

写真

納豆とひき肉があいますね!美味しかったです(*^_^*)

どもプリ

意外と合うんですよね♡美味しさを共感できて嬉しい!レポ感謝!

09/09/25

写真

たっぷりレタスと一緒に♡納豆好きとしてはいいレシピ♪おいしかった

まぁしお

いつもありがとう♡素敵な食器と盛り付けで私のよりおいしそ★

09/06/21

写真

レタスと一緒に丼にして頂きました☆ごはんがススんでおいしい!

テロ村テロ

丼はいいアイデア!レタスのシャキシャキと合いそうですね☆

08/03/25

First tsukurepo mark
写真

サンチュに巻いたり食パンに挟んだりご飯と食べたり何でも美味しい♪

鈴さお

パンに挟むのもいいですね!アレンジして食べて頂き嬉しいです☆