絶品★豚肉ニラもやしオイスターソース炒め

絶品★豚肉ニラもやしオイスターソース炒めの画像

Description

冷蔵庫にある野菜、ニラ、もやし、しいたけで、ご飯がススム簡単おかず。炒めるだけ!卵を入れたらニラ玉にもなります!

材料 (2〜3人分)

1束
1袋
生姜
ひとかけ
ごま油
大1/2
適量
適量
胡椒
少々
オリーブオイル又はサラダ油
大2
オイスターだれ
オイスターソース
大2
日本酒
大2
大1
砂糖
小1/2

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは、できればヒゲをとる。ニラは6cm位の長さに、しいたけは、今回小さいので半分に、豚肉は、大きめに切る。

  2. 2

    オイスターだれを合わせておく。

  3. 3

    豚肉に胡椒をふる。
    ビニール袋に片栗粉と小麦粉を3:1位の割合で入れ、豚肉を入れ空気で膨らませ、口を掴みふりふりする。

  4. 4

    フライパンを強火にかけ、オリーブオイルと生姜ミジン切りを入れ香りがでたら、肉としいたけを炒める。

  5. 5

    肉がだいたい火が通ったら、もやし、ニラを加え更に強火で炒める。もやしをシャッキリ炒める感じで。

  6. 6

    最後にオイスターだれを回し入れ、フライパンを煽る。ごま油も加え、ひと炒めし、完成。

コツ・ポイント

強火で一気に炒めてください!
肉に片栗粉をまぶしてあるので肉の旨みを逃がさず、野菜とよく絡み絶品です。卵を加えれば、ニラ玉にもなりますよ!

このレシピの生い立ち

オイスターソースと、ニラが大好きなんです〜
レシピID : 5212789 公開日 : 18/08/18 更新日 : 18/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
花時計咲いた
片栗粉でお肉も柔らかくて!オイスターソースがまた合いますね♪もやし1袋分で山盛り出来ました。ごはんも大盛りペロリと!ゴチです^^
写真
☆☆くるみもち☆☆
安い材料で作れて、ボリュームもあり美味しかったです!
写真
ごふぁんだ
もやしたっぷり食べれて美味しかったです(^-^)
写真
のんのこ日和
おいしくいただきました♪ありがとうございます(*^▽^)/★*☆