フライパンでドリアみたいなツナ玉チーズ丼

フライパンでドリアみたいなツナ玉チーズ丼の画像

Description

家によくあるもので安く簡単にボリュームある丼が出来ちゃいます!時短でつゆだくなドリアっぽいものが作れました♪

材料 (1人分)

1/4個
適量
100ml
☆濃口醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆砂糖
小さじ2
2個
溶ろけるスライスチーズ
2枚
1膳

作り方

  1. 1

    ツナは油を切っておく。
    玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを切り落とし小房に分ける。

  2. 2

    ☆の材料を全てフライパンに入れて一煮立ちさせ、玉ねぎがしんなりし柔らかくなったら、溶き卵の2/3入れる。

  3. 3

    蓋をして弱火で2分待ったら、残りの卵と刻んだチーズを入れて蓋をして中火で1分30秒煮たら、火を止める。

  4. 4

    器にご飯を盛り付けて、3を乗せて完成です。

  5. 5

    写真

    2018.8.29 「チーズドリア」の人気検索トップ10入り★
    大感謝です♡

コツ・ポイント

卵を蒸らすとき固まり過ぎないようによく見て、火加減は調節すること。

このレシピの生い立ち

チーズ親子丼を作りたいけど、鶏肉を切らしていて、常備してるツナ缶で作りました。
そうしたら、美味しく出来たので、レシピ公開しました。
レシピID : 5213058 公開日 : 18/08/18 更新日 : 18/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックAWS664☆
溶き卵の2度入れとチーズでふあふあ感が良い感じです。お手軽に作れるので、何度でも食べたくなります。
写真
curisupin
チーズ入りで子どももパクパク(●´ω`●)
写真
時々肉を食べたい
ちょっと失敗して汁っ気が多すぎました。でもおいしかったです!

お口に合ったみたいで良かったです♡素敵レポ有難うございます♡

写真
ビビ♡
すごく美味しくできました♡また作ります!

是非リピして下さいね♡素敵なレポ有難うございます♡