豆腐のバナナ、イチジクのヘルシーアイス

豆腐のバナナ、イチジクのヘルシーアイス

Description

豆腐とバナナのカロリーハーフアイスにイチジクを入れてみました。

材料 (全量)

木綿豆腐
400g
バナナ(大きめのもの、皮付き)
1本(240g)
イチジク(皮付き)
3、4個
卵Mサイズ
1個
牛乳
150ml
大さじ1〜2
ラム酒※
適宜

作り方

1

写真

材料を準備します。(写真は卵を入れ忘れました。)

2

写真

ミキサーに、バナナ、イチジク、豆腐、卵、牛乳、はちみつを入れ、回す。

3

写真

途中、ミキサーが止まるようなら、リセットボタンを探して押し、さらに混ぜる。それでも回らないときは、牛乳を少し追加する。

4

写真

よく混ざったら、バニラエッセンスを加えて一混ぜする。大人仕様にするときはここでラム酒も加えて混ぜる。

5

写真

タッパーに入れ、冷凍庫で3〜4時間凍らせる。凍らせ過ぎたら、電子レンジで10〜20秒温めると出しやすくなります。

6

写真

出来上がり!
ほんのりピンク、やさしい甘さのアイスになりました!

コツ・ポイント

とにかくミキサーに入れて混ぜるだけのレシピです。
イチジクはヘタの方からむくとむきやすいです。イチジクをたくさん入れても美味しいです。
はちみつ入りのため、1歳未満のお子さんには与えないか、お砂糖に変えてください。

このレシピの生い立ち

混ぜてあとは凍らせるだけでできます!
庭のイチジクがなり始め、たくさん食べれるレシピにしました。イチジクは多めに入れてもいいと思います!
レシピID : 5213399 公開日 : 18/08/19 更新日 : 18/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」