水っぽくて甘くないかぼちゃを美味しくする

水っぽくて甘くないかぼちゃを美味しくするの画像

Description

いただき物のかぼちゃをカットしたら、スイカのように水分が多かった為美味しく食べたい思いでレシピ作成しました。

材料 (4人分)

1/2個
砂糖
大さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    ラップをせずに冷蔵庫で1週間乾燥させる。

  2. 2

    写真

    3センチ角の小さめに切ったかぼちゃを鍋に入れ、砂糖と塩を投入し、鍋を振ってなじませる。

  3. 3

    写真

    30分以上おくと、かぼちゃから水分が出てきます。

  4. 4

    そのまま、蓋をして鍋を極力弱火にかけます。
    出来るだけ蓋は開けないように。焦げやすいのでたまに様子をそっとのぞいて下さい

  5. 5

    水分が少なくなったら、竹串でかぼちゃに火が通ったか確認して下さい。火が通ったら、蓋を取り鍋を振って水分を飛ばします。

  6. 6

    写真

    ホクホクで甘いかぼちゃの出来上がり〜♫

コツ・ポイント

かぼちゃの水分を抜くことがコツです。
火にかける時、焦げやすいので気をつけてくださいね(*^ω^*)

このレシピの生い立ち

水っぽく甘みのないかぼちゃをいただき、なんとか美味しく仕上げたくて考えました。
レシピID : 5213575 公開日 : 18/08/19 更新日 : 18/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kpqpf6
冷蔵庫で乾燥させてない&翌朝の写真ですが…少量だけ作ってみました!素敵レシピ有難うございます♡
初れぽ
写真
いし78
美味しくないかぼちゃで、どうしようかと思っていたので、助かりました!ホクホクでとっても美味しいです!ありがとうございます。