☺おつまみマンガ飯♪油揚げのチーズ焼き☺

☺おつまみマンガ飯♪油揚げのチーズ焼き☺
人気漫画『ワカコ酒』第167話に登場する油揚げのチーズ焼きです♪
ビールのおつまみに最高です☆ぷしゅーっ!

材料 (油揚げ1枚分)

油揚げ
1枚
玉ねぎ
1/4個
マヨネーズ
大さじ2
小さじ2
スライスチーズ
2枚
こしょう
適量

1

玉ねぎは薄切りにして、ボウルに入れ、マヨネーズとおろしにんにくを加えて和えておく。

2

キッチンばさみを使い端を切り袋状に開き、1の具を油揚げの中に詰めていき、アルミホイルの上にのせたら中の具を平らに伸ばす。

3

トースターで油揚げに焼き目が付くまで5分ほど焼き、上にスライスチーズをのせて、さらに2分ほど焼く。

4

食べやすい幅にカットして、こしょうを上から振り掛けたら完成♪

コツ・ポイント

・トースターで焼く時間は機種によって違うので、様子を見て加減してみてください。
・食べる時にお好みで少し醤油をかけても。こしょうの代わりに七味唐辛子をかけても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

『ワカコ酒』大好き♡おうちでも真似したい美味しそうなおつまみが登場したので、作り方を想像しながらレシピにしてみました(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 5215145 公開日 : 18/08/24 更新日 : 18/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/25

First tsukurepo mark
写真

七味&醤油にしました!簡単で美味しかったです!

☆kinoko☆

初れぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡