かぶの葉をオイマヨで

かぶの葉をオイマヨで
きれいなかぶの葉をおいしく食べましょう。

材料

かぶの葉
小かぶ3つ分くらい
小さじ1.5くらい
マヨネーズ
大さじ1くらい
 

1

かぶの葉を塩を入れた湯でさっと茹でる。

2

1をざく切りにしマヨネーズでさっと炒め、オイスターソースをからめる。

3

コツ・ポイント

茹でるのも炒めるのも‘さっと’がいいです。かぶの葉がしゃきしゃきですよ。

このレシピの生い立ち

色々なレシピを見ていて、オイマヨってなんでも美味しくするものだなあと思って作ってみました。
レシピID : 521625 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/07/02

写真

小松菜でゴメンナサイ。オイマヨいいね~。ごちそうさま

そらてんママ

そうね、なんでもいける!オイマヨですね(~o~)ありがと♪

08/05/22

写真

オイマヨに包まれてとても美味しいです♡お弁当にもいただきました♬

タモちゃん

お弁当の緑は重要ですものね。かぶの葉もお役に立てて幸せ♪

08/05/19

写真

いい歯応えで美味しかったです♪すごいぞ、オイマヨ!

ワンピ

シャキシャキですよね。オイマヨってホント万能(*^。^*)

08/04/18

写真

余ったコーンも入れてみました^^オイマヨってほんと 美味しい♡

さとそと

わっ♪コーンで色鮮やか。わたしも次回はやってみますね。

YUJIMOM 2008年03月22日 09:31
えりりりりんさん、こんにちは!
ご丁寧にコメントをありがとうございました。
カブの葉、いつもどうしような悩んでました。
ダメにしちゃったことも・・・( ̄▽ ̄)ゞ
オイマヨは思いつきませんでしたよ~♪
焼酎がススんでしまいました。
カブの葉は栄養たっぷりですもんね!
これからも参考にさせてもらいます☆