食物繊維たっぷりスープパスタ

食物繊維たっぷりスープパスタ
しいたけや、たまねぎ、キャベツなど、食物繊維がたっぷり摂れるスープパスタです。

材料 (4人分)

パスタ
400~500g
たまねぎ
1個
キャベツ
5枚程度
しめじ
1パック
まいたけ
1パック
ブロッコリー
1人・3房程度
豚もも肉
適量
2~3個
一つまみ~お好み
醤油
適量
適量

1

お湯を沸騰させ、塩を適量入れてちょっと硬めにパスタを茹でておきます。
パスタの茹で汁でブロッコリーも茹でちゃいましょう^▽^

2

たまねぎをくし形きりのにし、キャベツも適当な大きさに切っておきます。
豚肉も適当な大きさに。
しめじやまいたけは洗ってわけておく。

3

ちょっと深めのお鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを入れます。

4

3の鍋に豚肉を入れて炒めます。

5

豚肉に色が付いたらたまねぎを入れて漉き取るくらいまで炒め、シメジやまいたけキャベツなどのを入れいためます。

6

5の中に水を600ml程度入れて一煮立ちさせます。沸騰したらコンソメを入れます。

7

そして醤油、みりん、塩を入れて味をつけます。

8

7の鍋に先に茹でておいたパスタを入れてよくスープに絡ませます。

9

出来上がったら器に盛って彩りにブロッコリーを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

特に無いです。

このレシピの生い立ち

お店に出てきたパスタが美味しそうで、コンソメベースだったので自分でも出来ないかと真似て作ったら案外できた。
レシピID : 521652 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/29

First tsukurepo mark
写真

スープが少なめになってしまいましたが、和風味がおいしかったです♪

ブルーのママ

作って頂いて有難う御座います^^すごく美味しそうですね♪☆♪