フライパン1つで簡単チキンパエリア

フライパン1つで簡単チキンパエリア

Description

フライパン1つにどんどん入れて行くお手軽パエリア!

材料 (4人分)

2合
250cc
トマト缶
1缶
鶏肉
1枚
たまねぎ
1個
きのこ(今回はエリンギ)
1パック
塩胡椒
小さじ1
好きなだけ
ベビーリーフ
20枚ほど
3センチくらい

作り方

1

たまねぎときのこを切る。たまねぎはみじん切り、エリンギはスライス、しめじはいしがきをきり、小房に分けておく。

2

鶏肉はキッチンバサミで開いて、しょうが、塩胡椒をもみ込んでおく。買った時のトレイの上でOK!

3

フライパンにオリーブオイルをひいて、たまねぎときのこをしんなりするまで炒める。

4

たまねぎときのこを炒めたフライパンに、米を入れ、米が少し透明になるまで炒める。

5

フライパンに水、コンソメ、トマト缶を入れる。軽く混ぜて、鶏肉を真ん中に乗せて蓋を閉め、20分弱火で煮る。

6

蓋を開けて、お好みでベビーリーフとクレイジーソルトを散らし、また蓋を閉め、10分蒸らす。

7

全体を混ぜたら完成!味が物足りなければ、クレイジーソルトをかけていただきます。

コツ・ポイント

鶏肉を開いておくと、あらかじめ炒めなくても火が通りやすいです。唐揚げ用の鶏肉でもOK!!

このレシピの生い立ち

夫婦でスペイン旅行に行ってからはまっているパエリア。色々試して、手軽で作りやすい分量、手順の覚書。、
レシピID : 5216679 公開日 : 18/08/21 更新日 : 18/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」