鶏肉のマスタードクリーム煮の画像

Description

とってもあったまるレシピです♪冷蔵庫の残り物が、あっとゆうまにご馳走に(^m^)

材料 (2人分)

適量
50ml
マスタード
大さじ1
にんにく
1片
塩コショウ
適量
コンソメ
粒状小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉・白菜・ブロッコリーは一口大に切ります。ブロッコリーは茹でます。にんにくは潰して芽をとって、粗みじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをしいて、鶏肉の皮目から焼いていきます。焦げないように、じっくり焼きます。ある程度火が通ったら、にんにくを入れましょう。

  3. 3

    良い香りがたってきたら、様子を見て肉全体に火が通るように返しながら焼きます。ほぼ火が通った所で、白菜を入れます。軽く炒めましょう。

  4. 4

    白菜が少ししんなりしたら、フライパンのフチにマスタードを入れて軽く炒めます。そこに生クリームを入れてマスタードを溶かすように、軽く混ぜましょう!

  5. 5

    コンソメを入れて、沸騰しそうでしない感じでじっくり火を入れましょう。仕上げに、茹でたブロッコリーを加えて、塩コショウで味を調えて完成!

コツ・ポイント

ブロッコリーは、最後にいれる事で色がとっても綺麗です。しみ込んだ方が好きな方は、先に入れてもいいけどね!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜を消費!って時には、生クリーム煮ですね!なんでもあうし、おいしい!ビールにもよく合うんだなぁ、これが!
レシピID : 521762 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート